豊臣兄弟! 名古屋中村 大河ドラマ館

イベント実績
中村公園内 豊臣ミュージアム

皆の衆〜!豊臣ミュージアム行ってちょ〜よ!

皆様方!
NHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」はご存知でしょうか?!
今年の1月4日より放送を開始致しました本作は、豊臣秀吉の弟、豊臣秀長を主人公に、百姓時代から秀吉の天下統一までを描いた大河ドラマにございます!

そして、此度の放送を契機とし、1月24日より中村公園内に期間限定で開設されましたのが、「豊臣兄弟! 名古屋中村 大河ドラマ館」にございます!

我ら武将隊は、初日のオープニングセレモニーに秀吉殿、信長殿にて出陣致しました!

さて、こちらの催事では、ドラマで使われた衣装や小道具展示、実際に入ることができる撮影用セットを再現した「小一郎の家」などを設置。シアタールームや、フォトスポットなど、本ドラマの世界観を存分に堪能できる内容にございます。また、併設する豊臣ミュージアムでは、名古屋定番の菓子や雑貨やミュージアムのオリジナルグッズを販売してございますぞ!


豊臣ミュージアムの開館時間は9時~17時(最終入場16時30分)。「大河ドラマ館」の入館料は、大人=800円、小人=400円。来年1月11日まで。

まだまだ、それだけではございませんぞ!
何と「名古屋プリンスホテル スカイタワー」にて
豊國神社 近藤一夫宮司監修のメニュー
「豊臣出世物語ー天下の宴ー」を2026年1月24日〜2027年1月11日まで販売致しますぞ!

ドラマ作中の秀吉、秀長が好んだ食材や当時の食材を取り入れた、全八品をご用意!
階段上に下段から上段へと小皿が並び、ひと皿ずつ味わう事に秀吉と秀長が駆け上がった出世の道のりをたどることができる。
まさに歴史を味わうメニューに仕上がっております!

今年も愛知県では我ら武将隊ゆかりの催事が盛りだくさんにございます!是非とも、武将の故郷愛知へ!皆様方お越しくだされ〜!